1月号掲載
「モノ作りの視点はローカル(局地的)に、展開はグローバルに」。上質なベーシック服を提供するグローバルワークが、超フレンドリーな価格を実現できる背景にはそんな姿勢があるんです。本連載では、彼らの「グローカル」なオシゴトから生まれた傑作をご紹介します!
- 写真/上野 淳(プルミエジュアン)
- 文/押条良太(押条事務所)
- スタイリング/近藤有倫 ヘアメイク/TOYO(Bello)

今月の
オシゴト人
グローバルワーク
メンズ MD
木村洋之さん
千葉県出身。2012年に入社し、今年からメンズアウターのMDに。「冬のアウターは軽さが命」がモットー。趣味は週3のランニング。
今月のグローカルなアイテム





リサイクルポリをMIXした独自の合繊中綿素材「エアサーマル」は、中空構造の糸が断熱効果を生み出し、高い保温性を発揮。「ソロテックス」採用の無地は5色展開(ホワイト、ネイビーは一部店舗限定色)。
中綿入りアウターの常識を破る
スマートシルエット
「人気No.1アウターの“STYLE UP ブルゾン”をもっとレベルアップしたい」。そんなスタッフの想いから生まれたのが自社開発の合繊中綿「エアサーマル」を採用した今季の一着。軽量かつ少量でも優れた保温性が確保できる素材だから、どこから見ても中綿入りには見えないスマートシルエットでしょ?おまけにドレス工場での仕立てに加え、立体的なフードや止水ジップもすっきり感を後押ししています。さらに表地には、撥水&ストレッチ素材の「ソロテックス」採用で着心地も楽チン。1万円ちょっとでこのクオリティって、レベルアップしすぎでしょ!!