2020.03.17
お知らせ
アートディレクター千原徹也氏描き下ろしデザインのTシャツを発売!デイリースタイルを彩る日本のカルチャーシリーズの第二弾は“浮世絵”
グローバルワークでは、 世界に誇る日本のさまざまなカルチャーや芸術に、 より多くの方に触れていただきたいという想いから“GLOBAL WORK meets ジャパニーズカルチャー”と称して、 マルチジャンルでのコラボレーションアイテムを1月より販売しています。
その第二弾は、 江戸時代に成立した絵画ジャンルのひとつである「浮世絵」にフィーチャー。 美しい色使いと独特のタッチで描かれる浮世絵は、 国内外の多くの芸術家に影響を与えたといわれ、 江戸時代の風景や名所、 人々の生活に息づく豊かな文化を伝える歴史的資料としても高く評価されています。
この浮世絵を題材に、 さまざまなジャンルのアートディレクションを手掛けている「株式会社れもんらいふ」代表 千原徹也氏が、 グローバルワークのために描き下ろしたオリジナルデザインTシャツを展開いたします。 浮世絵の中に、 グローバルワークの「スマイルシード」、 そして「檸檬」や「LEMONLIFE」などの千原氏が代表を務める株式会社れもんらいふを象徴するアートがデザインされた、 グローバルワークでしか手に入らない一着ですので、 どうぞお見逃しなく。
■ラインアップ(一部)
Tシャツ 各¥3,500+tax
また、今回のコラボレーションTシャツの売上金の一部は、”世代を超え、語り継ぎ、いのちを守りたい。”という思いから発足した「さくら並木プロジェクト」に寄付いたします。
■コラボアイテム展開概要
発売日:2020年3月20日(金)
販売店舗:全国のグローバルワーク店舗
公式WEBストア.st(ドットエスティ)
http://www.dot-st.com/globalwork/
※アウトレット店舗は除く。
■千原徹也について
株式会社れもんらいふ代表 / アートディレクターの千原徹也は1975年京都府生まれ。
広告、 ブランディング、 CDジャケット、 装丁、 雑誌エディトリアル、 映像など、 デザインするジャンルは様々。
H&M GOLDEN PASSキャンペーン、 「Onitsuka Tiger×Street fighter V」ディレクション、 adidas Originals店舗ブランディング、 久保田利伸 「Beautiful People」、 桑田佳祐 「がらくた」、 関ジャニ∞ アルバム「ジャム」、 吉澤嘉代子MV&ジャケットデザイン、 ウンナナクールのクリエティブディレクター。 その他にも、 アートマガジン「HYPER CHEESE」、 「勝手にサザンDAY」企画主催、 J-WAVEパーソナリティ、 れもんらいふデザイン塾の主催、 東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、 活動は多岐に渡る。
WEBサイト: https://lemonlife.jp/
■さくら並木プロジェクトについて
平成23年3月11日。東日本大震災の影響による大津波が、美しい東北の地に甚大な被害をもたらしました。100年に1度は必ず東日本一帯にやってくるという地震と大津波。
”世代を超え、代々語り継ぎ、いのちを守りたい。”
平成23年11月、大津波の到着地点に桜を植樹したいという東北の方々の強い想いと、花に携わる有志によって立ち上がったプロジェクト。
WEBサイト:http://sakuranamiki.jpn.org