Begin 9月号掲載
「モノ作りの視点はローカル(局地的)に、展開はグローバルに」。上質なベーシック服を提供するグローバルワークが、超フレンドリーな価格を実現できる背景にはそんな姿勢があるんです。本連載では、彼らの「グローカル」なオシゴトから生まれた傑作をご紹介します!
写真/上野 敦(プルミエジュアン)
文/押条良太(押条事務所)
スタイリング/近藤有倫
ヘアメイク/TOYO(Bello)

今月の
オシゴト人
グローバルワーク
デザイナー髙嶋洋平さん
1978年福岡県出身。ユニークな発想力と緻密な計算に基づくデザインに定評のある敏腕デザイナー。週末はカレーの食べ歩きに没頭。
今月のグローカルなアイテム
子どもっぽく見えない
こだわりの素材使い
ポリエステル×コットンのワッフルTは、ニット風のふんわり感と味のあるメランジ感が持ち味。型崩れしにくいのもポイントだ。インナーのコットンTには抗菌防臭素材を使用しており、機能面も抜かりナシ!


Tシャツ 各¥3,900 +tax
BUY夏のレイヤード初心者は、
今すぐこの2枚組に頼りましょう
「夏コーデはシンプルすぎる&マンネリがち……」。そんなスタッフのローカルな思いをカタチにしたのが、そのまま着るだけ~♪で、あら不思議、誰でもお洒落になれちゃう2枚組のTシャツです。その正体とは、ニットみたいな上品ワッフルTとベーシックなコットンTのセット。なんせ首元や裾からのぞくインナーTの“チラ見え面積”がミリ単位で調整されてるから、レイヤード初心者だって超楽勝で完璧バランス!さらに、こなれた生地感&色の組み合わせや、ゆったりめシルエットもいい感じ。これさえあれば、もう夏レイヤードなんて怖くない!!

下に着たTシャツの見え方も計算ずく。首元は約1.5㎝で、裾は約2.5㎝の設定。自分でこの黄金バランスを生み出すのは至難のワザ(汗)。